CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

ヘルヴァボス ブリッツの過去と家族を徹底考察!フィッザローリとの関係は?

こんにちは〜 今日はヘルヴァボスのシーズン2の公開日決定を記念して、主人公ブリッツの紹介をしていきます! 主人公であるものの、実はその過去や家族についてははっきりしない点も多くファンは気になる存在ですよね。 今回は彼の謎についても徹底考察して…

ヘルヴァボス2期の公開日が決定!エピソード8はいつ?

お久しぶりです~チェリーです。 長らくブログを更新していませんでしたが、先日Twitterを眺めていたら大大ニュースが! アニメ「ヘルヴァボス」の2期の公開日が決定!! これは記事にせずにはいられまい! ということで今回はヘルヴァボスの続編について公…

海外アニメ「ハズビンホテル」が面白すぎる!2話はいつなの?公式サイトやグッズの購入法も紹介!

こんにちは~チェリーです。 今日は、最近私がドップリはまってしまった面白すぎる海外アニメ「ハズビンホテル」を紹介します。 2019年10月にYouTubeでパイロット版が公開されるや爆発的な人気を得た作品……なんですが これがとんでもなく面白い! すでに日本…

ドラマ「ジュリー&ザ・ファントムズ」感想・キャスト紹介 シーズン2はいつ?

こんにちは~チェリーです。 今回はNetflixのミュージカルドラマ「ジュリー&ザ・ファントムズ」を紹介します。 本作は「ハイスクールミュージカル」や「ディセンダント」の監督・振付で知られるケニー・オルテガがNetflixとタッグを組んで製作したドラマ。 …

映画「明日への地図を探して」感想・キャスト紹介 ~小さな奇跡を見逃さないで~

こんにちは~チェリーです。 今日は映画「明日への地図を探して」を紹介します。 本作はAmazon Prime Videoオリジナル映画として2021年2月に公開されました。 脚本と原作の小説を手掛けたのはレヴ・グロスマンという方。「マジシャンズ」というドラマの原作…

Huawei MediaPad M5 Lite 10 レビュー ~コスパ最強!大学生におすすめAndroidタブレット~

こんにちは~ 医大生ブロガーのチェリーです。 先日「今の大学生はパソコンとタブレットの両方を用意して勉強するべき」 現役大学生が教える!大学入学前に準備すること・買っておくものをまとめてアドバイス - CHERRY PICK LIFE と書いたんですが 今回は、…

現役大学生が教える!大学入学前に準備すること・買っておくものをまとめてアドバイス

こんにちは~チェリーです。 もうすぐ四月になりますね~ 新大学生になられる皆さんおめでとうございます。 今回はこれから大学生になる方に向けて、コロナ禍で一年間大学生活を送った私が「最初からこれ教えてほしかったな~」ということをまとめました。 …

映画「花束みたいな恋をした」あらすじ紹介と感想(ネタばれあり)~恋は枯れていく花束?~

こんにちは~チェリーです。 今日は映画「花束みたいな恋をした」の紹介をします。 東京で出会った二人の若者の五年間を描いた映画です。 脚本家は「東京ラブストーリー」、「Woman」、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「カルテット」など…

「好きだった君へ:これからもずっと大好き」~恋と進路の間でゆれる乙女の決断は?~

こんにちは~チェリーです。 今日はNetflix映画「好きだった君へ:これからもずっと大好き」を紹介します。 人気ヤングアダルト小説「To All the Boys I've Loved」を原作とした三部作の最終作となる本作。 (前二作、原作小説の紹介はこちら↓) cherrydaisu…

アニメ映画「クロース」の紹介と感想~大人も子供も楽しめるクリスマス映画~

メリークリスマス!チェリーです。 皆さん今年のクリスマスはどうお過ごしでしょうか? 外出できないから家で過ごすという方も多いのでは。 そんな時こそ!「サンタクロースの誕生の秘密」を描いたこの映画をみておうちでもドキドキワクワクなクリスマスの気…

映画「ラスト・クリスマス」~現代イギリスのクリスマス童話~

怒涛の2020年ももう終わりますね…… ハロウィーンが終わった瞬間にクリスマスモードに移行するこの流れに今年もイマイチノれてないチェリーです笑。 今回は、そんな微妙な気分の方にもピッタリのクリスマス映画「ラスト・クリスマス」を紹介します。 主演は「…

「好きだった君へ:P.S. まだ大好きです」~ベタなんだけどそこが良い💛~

こんにちは~チェリーです 今日は、Netflix映画「好きだった君へのラブレター」の続編「好きだった君へ:P.S. まだ大好きです」を紹介します。 (前作が気になる方はこちらをどうぞ↓) cherrydaisukichang.hatenablog.com 前作を観た後、割とすぐにこっちも…

ドラマ「POSE」シーズン1の感想とキャスト紹介 ~彼ら彼女らの人生ドラマ~

こんにちは~チェリーです。 今日はアメリカのドラマ「POSE」のシーズン1を紹介していきたいと思います! POSEは1980年代のニューヨークでのLGBTQの人々の生き様を描いたドラマ。 ドラマGLEEの監督として知られ、自身もゲイだと公言しているライアン・マーフ…

Hello Talkの効果的な使い方とは?アプリを一年半使ってみての感想

こんにちは~チェリーです。 突然ですが 私は来年の夏留学することを考えていて(パンデミックのせいでどうなるかわからないですが) 英語・韓国語・中国語を勉強しています! ただ単語や文法は本で勉強できますが、会話表現やスラング、細かい言葉のニュア…

無料でおしゃれなCanvaとは?アイキャッチやヘッダーにピッタリ!

こんにちは~チェリーです。 私はブログを更新したらtwitterでお知らせするようにしているんですが、最近あることに気づきました。 #はてなブログ #映画好きと繋がりたい ブログ更新しました。北欧映画には独特の温もりや味わいがあっていいですよね。「ノル…

甦る名作!「ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語」

こんにちは~チェリーです! 今日は映画「ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語」を紹介します。 2020年度アカデミー賞六部門にノミネートされた話題作で、「レディバード」で一躍トップ監督として名前をはせたグレタ・カーヴィグが監督をつとめました…

ノルウェー映画「らいおんウーマン」~少女と父親の成長物語~

出典 https://www.amazon.com/Lion-Woman-Lara-Braukmann/dp/B07BMJB6W5 こんにちは~チェリーです。 今日はおすすめのノルウェー映画「らいおんウーマン THE LION WOMAN」を紹介します。(邦題のひらがなとカタカナのバランスが謎) この映画は2004年にノルウ…

はてなブログ無料版で超簡単にグーグルアドセンスを設置する方法

こんにちは~チェリーです。 この間はてなブログ無料版でグーグルアドセンスに合格したことを書かせていただきました。 cherrydaisukichang.hatenablog.com ところが、審査に合格しただけでは広告を設置したことにはなりません! 自分でどこに広告を貼るのか…

映画「泣きたい私は猫をかぶる」~猫になれたら何したい?~

こんにちは~チェリーです。 ここのところ、学校の課題やテスト、バイトで忙しくてなかなかブログを書く時間を取れません泣。 こういう時「生まれ変わったら金持ちのマダムの飼い猫になってのんびり過ごしたいな~」と思うのですが……今回紹介する映画「泣き…

映画「アイリッシュマン」~スコセッシ監督の集大成~

出典 https://www.imdb.com/title/tt1302006/ こんにちは~チェリーです。 今回はマーティン・スコセッシ監督の「アイリッシュマン」を紹介します。 スコセッシ監督といえば、「タクシードライバー」や「グッドフェローズ」などの映画史に残る名作を生んだ偉…

映画「アリー スター誕生」を観て~二人のスターが創った奇跡~

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC こんにちは~チェリーです。 今回は映画「アリー スター誕生」を紹介します。 主演は皆さんご存知Lady GAGA。もう一人の主役かつ監督をつとめるのがブラッドリー・クーパー。 …

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格!!必要な準備とは?(2020年6月)

こんにちは~チェリーです。 さて、このブログを読んでくださってる方の中にはお気づきの方もいるかもしれませんが…… この度はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格しました!! 待ち望んでいたこのメールが届くと結構嬉しい!!さっそく広告を貼り付け…

映画「クレイジー・リッチ!」の紹介と感想 

こんにちはーチェリーです。 今回はシンガポールが舞台となる映画「クレイジーリッチ!」を紹介します。 シンガポールといえば日本人にも旅行先や移住先としてとても人気の高い場所。(このパンデミックが収まったら旅行にも行きたいですね~) 去年のコナン…

映画「スノーピアサー」~今の世の中はこの列車のようではないと言えるのか?

出典 https://eiga.com/movie/78218/gallery/ 第92回アカデミー賞。 今回も数々の話題作、名作が並ぶ中、一際注目を集めた作品がありました。 それが韓国出身のポン・ジュノ監督による新作「パラサイト」です。 第72回カンヌ映画祭ではパルムドールを受賞し…

ドラマ「The Witcher ウィッチャー」 NETFLIXによる新たなダークファンタジーが開幕!!

2011年からHBOが制作したファンタジー大河ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」 全世界で絶大な人気を誇り、昨年最終シーズンを迎えました。 そんなHBOに負けじとNETFLIXも新たなファンタジードラマを昨年12月に配信しはじめました。 その名も「ウィッ…

漫画「ニュクスの角灯」~心に明かりを灯す物語~

㊗️第24回手塚治虫文化賞「マンガ大賞」受賞高浜寛さんの『ニュクスの角灯』が大賞受賞‼️高浜さん本当におめでとうございます受賞を祝して第1巻分を全話無料公開しますので、未読の方も既読の方もぜひお読み下さいhttps://t.co/Yk1EC7L7nQ#ニュクスの角灯 #…

NETFLIX青春映画「好きだった君へのラブレター」~原作との違いは?~

出典 https://filmarks.com/movies/79954 こんにちは~チェリーです。 今回はNETFLIX映画「好きだった君へのラブレター」を紹介します。 「アメリカのティーン向け作品ってセックスとドラッグ三昧っていうイメージでちょっと苦手……」という方にもぜひおすす…

映画「名探偵ピカチュウ」の紹介と感想~ポケモンは進化を続ける~

言わずと知れた国民的ゲーム「ポケットモンスター」。 1996年にゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター赤・緑」が発売されて以来、テレビアニメ、カードゲーム、キャラクターグッズなどの多様なメディアミックス展開がなされてきました。 そして2019年、…

森絵都の小説「みかづき」の紹介と感想 ~教育が与えてくれるもの~

// リンク こんにちは~チェリーです。 今回は小説「みかづき」を紹介します。 「みかづき」は、一つの塾を舞台として、塾といものの名すら知られていなかった1960年代から、高度経済成長期を経て、少子化がすすみ、塾の経営が難しくなった2000年代…

「スピナマラダ!」全話を無料で読んでの感想と紹介~ゴールデンカムイ作者の原点~

『ヤンジャン!』アプリ在宅支援企画!野田サトル先生『ゴールデンカムイ』110話分『スピナマラダ!』全話無料開放中です!#ヤンジャン #無料公開#ゴールデンカムイ #スピナマラダ#野田サトルhttps://t.co/ySElite6WWhttps://t.co/Me0g15W8Om pic.twitter.co…