CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

まるでジブリの世界!?ライフスタイルYouTuber“Choki”さんを紹介!

こんにちは~

先日の金曜ロードショーで「魔女の宅急便」を観て「ニシンとカボチャのパイ」を食べたくなったチェリーです。(ジブリのごはんを三食たべて海辺で暮らすという夢をいつか実現させたい笑)

 

 

今回はそんなジブリのごはんを実際につくるYouTuber chokiさんを紹介!

日々の暮らしに追われ疲れた私達の心をそっと癒してくれる動画ばかり!!要チェック!!

 

 

プロフィール

基本情報

 

こちらがQ&A動画。


自己紹介とQ&A | Self introduction | VLOG 8

 

現在田舎でフリーのデザイナーをしていらっしゃるchokiさん。

今までに手掛けた商品は千を超えるとか!!すごい、、、、、、

 

経歴は?

18歳で高校を卒業して一人暮らしを始めるまで、「とにかく先生が嫌い、行事もぜんぶめんどくさい、早く田舎出たい」と思っていたそうです。

その後25歳まで一人暮らしをしていて、今もできたらまた一人暮らしをしたいそう笑

でも猫ちゃん達との時間をとても大切にしていらっしゃいますね~

 

これまでにも

  • アパレル
  • 洋菓子店でのケーキつくり
  • 引っ越し業者
  • パン屋

など様々な仕事を経験されているそう。

 

また、vlogを始めるまえに四つYoutubeのチャンネルをもっていましたが見てもらえず消してしまったそうです。かなり試行錯誤されたようですね。

 

いまはデザインの仕事とYoutubeを両立していますが、「自分にできることや、好きなことの中で、必要とされることをやっていきたい」とのこと。

 

自分の考えや意見をはっきりもっている方だということが動画からもつたわってきます。

おすすめ動画


SUB | 3つのジブリ飯 | 魔女の宅急便 | ハウルの動く城 | 猫の恩返し | A Herring and Pumpkin Pot Pie | Kiki’s Delivery Service


SUB | Recipe | 魔女の宅急便のチョコレートケーキ | Chocolate Cake | Kiki’s Delivery Service | Ghibli | CHOKITCHEN 28

 

まずはこの二つ!あの「おばあちゃんのパイ」と「キキのケーキ」が三次元に!!

メッチャ美味しそう~陶器のお皿やティーカップが雰囲気だしてますよね~

chokiさんのウェブサイトにレシピが載っているので気になる人は要チェック!!

 


SUB | 田舎暮らしの日常 | What do you want to cherish? | VLOG 2

 

美しい夕方の海の映像。chokiさんの家のすぐ近くだそうです。

「近すぎるものは当たり前すぎて、しっかり見つめないと見えなくなってしまう。」

 

普段の生活の中にある美しさを見逃さないでいたいですね。

 

 


SUB | うさぎと猫との暮らし | 十五夜 | I live with a rabbit and a cat | VLOG 4

 

一緒にくらす動物たちとの動画。モフモフ好きにはもうたまらないです笑

 

家にウサギがいる方には今年の十五夜は頑張って団子つくろうかな~と思わせてくれますよ。

 

 


SUB | 大人になるということ | Being a grown-up | VLOG 33

 

一番最近の動画。

桜の映像の後、トーストとハム、焼きプリン、卵焼をつくる映像。

chokiさんの料理動画は音もよくてASMR効果もあるんですよね~

 

大人になったからって何かが急にかわる訳じゃない。

でも過去の自分と現在の自分を比べた時に後悔しないよう、自分の幸せは何なのかを忘れずに日々を過ごして年をとりたい。

 

そんなchokiさんの生き方が伝わる動画です。

まとめ

一つ一つの動画がとても丁寧で素敵なchokiさん。

紹介した以外も、忙しい毎日を送る方、心が疲れている方をそっと癒してくれるものばかり。

自分らしい生き方を模索してきてつかみ取ったchokiさんの言葉は私たちの心に響きます。

皆さんもぜひ観てください。

 

それでは~