CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

ヘルヴァボス ブリッツの過去と家族を徹底考察!フィッザローリとの関係は?

こんにちは〜

今日はヘルヴァボスのシーズン2の公開日決定を記念して、主人公ブリッツの紹介をしていきます!

主人公であるものの、実はその過去や家族についてははっきりしない点も多くファンは気になる存在ですよね。

 

今回は彼の謎についても徹底考察していきますのでお楽しみに!

 

注意

あくまで一ファンによる考察です。

公式からの情報を元にしているため根拠はありますが参考程度にお楽しみください~

 

 

基本情報

名前 ブリッツ(苗字は不明)

年齢 ?(私の中では30代くらいのイメージ)

職業 殺し屋/殺し代行会社I.M.Pの社長

現在判明している家族 娘のルーナ(養女) 妹(バービーワイヤー) 母親(エピソード7の写真で登場)

好きなもの 馬

インスタ 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stallion oftehcummerob(@blitzorodeo)がシェアした投稿

 

I.M.Pのリーダー兼社長ですが普段1番問題を起こしている人物笑。

部下のミリー&モクシーをストーキングし、、魔道書を手に入れるためにストラスに枕営業かけ、時には仕事そっちのけで元カノやロボフイッザローリと張り合ったりとやりたい放題。

 

けど、部下が危険に晒された時には真っ先に駆けつけて敵と戦ったり、娘のルーナのことは心から可愛がっていたりと何だか憎めないところもありますよね。

 

過去

 

昔は〇〇だった?

 

さて、そんなブリッツですがI.M.Pを立ち上げる前はピエロをしていたことが分かっています。

 

episode2でロボ・フィッザローリとあった時の回想シーンで、昔ルールーランドで働いていたことが判明しました。

 

また、この時にロボ・フィッザローリと知り合いだったことがわかります。

 

「お前のサムいジョークじゃ誰も笑わなかった」と言われたり、銃ぶっ放すほどの喧嘩になったりして今ではかなり仲が悪いようでしたね。

 

では、ここからブリッツの過去を知るキャラとの関係を振り返ってみます。

 

ヴェロシカ・メイデイ~元カノ~

ブリッツの元カノでポップスター。

こちらも現在のブリッツとの仲は険悪。

別れた時、ブリッツがヴェロシカをホテルに置き去りにして車を盗んで逃げ、しかもヴェロシカクレジットカードを勝手に乗馬のレッスンに使っちゃったとか。(最低笑)

 

アルコール中毒でしばらくリバビリ施設にいたらしいですが、その時のセリフでブリッツの姉(妹?)のことを馬鹿にしてたので知り合いなのかもしれません。

 

エピソード3では「どっちがヤレるか大作戦」で張り合っていたヴェロシカ。

ですが個人的にはまだブリッツに未練があるのかな~と思います。

 

ブリッツのスマホの写真や、ヴェロシカの腕のタトゥー(ハートで囲まれた「blitzo」の上からバツ印がついている)から、昔はラブラブだった模様。

 

というか、どちらかというとヴェロシカの方がブリッツにぞっこんだったのかも。

 

フィッザローリ



ロボ・フィッザローリのモデルとなった人物でオージーの店で働いています。

 

このオリジナルの方もブリッツを知ってるらしく、店でブリッツがフィッザローリを見つけた時は隠れようとしてましたね。

 

フィッザローリの方も、ブリッツのことを「トンデモない恥さらし」と言ったりやっぱり仲は良くない様子。。。

 

 

また、エピソード7の最後に子供のころのブリッツとフィッザローリが一緒にうつった写真が出てきました。

 

この時、2人ともピエロのような格好をしていることからブリッツが子ども時代からサーカスにいて、昔はフィッザローリと仲が良かった可能性が高くなりました!

 

また、この写真ではブリッツの顔の傷はまだ無く、フィッザローリの腕もロボアームにはなっていません。

 

このへんは後程考察します。

 

家族

 

ブリッツの家族構成に関してはパイロット版から設定が変化したと考えられます。

 

 

I.M.Pの壁に貼ってあるサーカスのポスター。

 

パイロット版ではブリッツ、ティラ、バービーワイヤの3人が「Amazing Imp Siblings」として描いてありましたが、エピソードではティラが消えて「Amazing Imp Twins」になっています。

 

エピソード7の最後にブリッツが眺めていた写真にはブリッツ、バービーワイヤの他に後ろにティラがいますね!

 

ブリッツたちの持ったケーキに「HAPPY BERTH MOMA」と書いてあるため、ティラはブリッツの姉妹から母親へと設定が変更されたと考えられます。

 

そしてティラの首元にはいつもブリッツがつけているドクロのブローチが‥‥それを見て涙ぐむブリッツ‥

 

このことやヴェロシカなどのセリフから、ティラは既になくなっていてバービーワイヤは生きているが何らかの問題を抱えていると思われます。

 

養女のルーナを溺愛したり部下のミリー&モクシーのストーキングしたりとブリッツがやや歪んだ「家族」への執着を見せるのは、実の家族に何か悲しい出来事があったからかもしれませんね。

 

フィッザローリとは結局どういう関係なの?

 

ブリッツのスマホには子どもの頃の2人の写真も入っていました。

 

これを見る限り2人はとても仲が良さそうですよね。

 

また、昔のフィッザローリの額にはブリッツやバービーワイヤと同じマークが入っています。

 

このことから、2人は同じサーカスで育った幼馴染だと考えられます。

 

その後フィッザローリはアスモデウスの元で働くようになり、ブリッツはサーカスを出て殺し屋を始めるようになったのは何故でしょう?

 

 

これは完全に私の予想ですが‥

 

ブリッツの家族に不幸があった後、ブリッツはフィッザローリと組んで働き始めます。

 

そんな時にアスモデウスからフィッザローリを雇いたいという申し入れがあり、もっと成功したかったフィッザローリはそれを受けますが、ブリッツはそれに反対し2人の関係が悪くなった‥

 

なのかな~と思っています。

 

今ではすっかり昔の面影がなくなってしまったフィッザローリ。

 

フィッザローリとアスモデウスの関係は単なる雇用関係というよりパトロン関係にみえます。

 

もしかすると、ブリッツは「上流階級」の悪魔と関わることでフィッザローリが変えられてしまうことを恐れて腹を立てたのかもしれませんね。