CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

ヘルヴァボス2期の公開日が決定!エピソード8はいつ?

お久しぶりです~チェリーです。

 

長らくブログを更新していませんでしたが、先日Twitterを眺めていたら大大ニュースが!

 

アニメ「ヘルヴァボス」の2期の公開日が決定!!

 

これは記事にせずにはいられまい!

 

ということで今回はヘルヴァボスの続編について公開されている情報をまとめていきますね。

 

「そもそもヘルヴァボスって何?」という方はこちらの記事をどうぞ↓

cherrydaisukichang.hatenablog.com

 

ヘルヴァボス2期の公開日は?

 

 

公式ツイッターからの告知でヘルヴァボスのシーズン2は7月30日に始まることがわかりました

 

そしてこのGIF画像に映っているのは…小さなストラス!?

手に持っている本はグリモワールですかね(ストラスがブリッツに貸し出している強力な魔法書)

 

以前作者のツイッターで、シーズン2ではストラスの「義理の兄弟」であるアンドレアルファスが登場すると明かされていました。

 

 

シーズン1では少しずつブリッツの過去が明らかになっていったのに対し、シーズン2ではストラスの生い立ちや家族関係が明かされるのかもしれませんね。

 

また、「(未来のことは保証できないが)これ以上エピソードとエピソードとの間が空くことはない」とツイッターで言っていたので、勢いの冷めないままアニメを楽しめそうです。

 

シーズン1のエピソード8はいつ?

多くのファンが気になっているところですが…シーズン1のエピソード8公開日は未定とのことです。

 

 

公式ツイッターによると

  • エピソード8はもう最後の仕上げにとりかかっている
  • しかし「製作陣にはどうしようもできない理由」でいつ公開できるかわからない

とのことです。

 

これまで作者のYouTubeでの配信で「法的な問題」でてこずっているという話が何度か出ていましたが……著作権など各権利関係などでなかなか進められないのかもしれませんね。

 

エピソード7が公開されたのが2021年の8月でそれからすでに8か月。

 

ファンとしては待ち遠しいところですが、「いつかはわからないが必ずお見せする日が来る」「待っただけの価値はある」との公式の言葉を信じてもうしばらく楽しみに待ちましょう!

 

エピソード8の内容は?

 

公式ツイッターによると

・エピソード8のプロットはエピソード7の補足的な内容

ストーリー的にはエピソード7がシーズン1の最終話

・エピソード8はボーナスとして描かれたもので壮大なビジュアルでシーズンを締めくくる

 

だそうです!

 

むちゃくちゃ楽しみですね。