CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

ドラマ「ジュリー&ザ・ファントムズ」感想・キャスト紹介 シーズン2はいつ?

f:id:cherrydaisukichang:20210530185826p:plain

こんにちは~チェリーです。

今回はNetflixのミュージカルドラマ「ジュリー&ザ・ファントムズ」を紹介します。

 

本作は「ハイスクールミュージカル」「ディセンダント」の監督・振付で知られるケニー・オルテガNetflixとタッグを組んで製作したドラマ。

about.netflix.com

 

だからそのあたりの作品が好きな方にはぜひ観ていただきたいドラマ。

 

主人公のジュリーが幽霊三人組とバンドを組む話なんですが、ジュリーと演奏する時だけ彼らの姿が見えるんですね。

 

 

周りにはホログラムといってごまかすんですが(笑)

 

一度聴いたら耳に残る楽曲と、フレッシュなキャストが魅力的なミュージカルです。

たまにはシンプルに楽しい作品が観たい!という時におすすめです。

ぜひご覧ください。

 

予告編


www.youtube.com

あらすじ

母を亡くしてから大好きな音楽から遠ざかってしまったジュリー。

母との思いでの詰まったガレージを整理している時、突然バンドマンの幽霊三人組が現れる!

三人と一緒にバンドを組んでジュリーは再びステージに上がるが、予想外の事態が起こり……

感想

やはり楽曲がいい

一つ一つの曲がキャッチーでミュージカルという感じがしますよね~

ジュリーの弾き語りも、ルークとのデュエットも、キャストたちの歌がやっぱりうまい!


www.youtube.com

個人的に一番心に残っているのがこの曲。


www.youtube.com

 

生前喧嘩別れしてしまった母エミリーに向ってルークがかいたこの曲。

25年間帰ってこない息子の誕生日を祝いつづける両親のもとに、ジュリーが楽譜を届けるのですが……もう泣いてしまいました。

 

ルークもエミリーもずっと後悔していたけどお互いに伝えられなかったのを、自身も母をなくした経験のあるジュリーがつないでくれたんですね。

もうちょっと新鮮味が欲しいかも

音楽やダンスはさすがのセンスを感じたんですが、そのほかは「2020年版のハイスクールミュージカル」以外のものではなかったな~と感じました。

 

サブキャラにも魅力的なキャストがそろってるんだから、もっと彼らをフォーカスしてストーリーに絡めたら面白くなるのではないでしょうか。

キャリーとか単なる意地悪キャラにするにはもったいない気がするし。

ジュリーの母と「サンセット・カープ」とのつながりもイマイチはっきりしないままだったので、そのあたりはシーズン2に期待ですね~

 

あっ、でも変に恋愛中心な終わり方をしなかったのはよかったです!

後半ジュリーがルークを好きになったのか悩むんですが、最後までお互い音楽の仲間としてのリスペクトを持ったままでしたね。

 

シーズン2はいつ?

2020年9月にシーズン1が公開され、好評を得た本作。

公式からまだ発表はありませんが、2021年の前半にシーズン2撮影に入り、秋ごろ配信するのではというのが大方の予想みたいです。

パンデミックがひどくなったら撮影が遅れる可能性もありますが……そうならないように祈ります。

キャスト紹介

ジュリー役 マディソン・レイエス

 

ジュリーを演じたマディソン・レイエスは今回が演技初挑戦。

14歳の時、学校の先生に進められて家でレコーディングしたビデオでこのドラマのオーディションに参加。数千人の候補者の中から見事えらばれました!

もちろん、ドラマの中の歌唱や演奏も本人は担当しています!

現在プエルトリコ出身の両親を持つ16歳です。お母さまはプエルトリコの元軍人、お父さんは現在マディソンのマネージャーをなさっています。

これから歌手や俳優として活躍が期待される人材です。

ルーク役 チャーリー・ギレスピー

ザック・エフロン味のある彼はカナダ出身の22歳。

これまでいくつかの映画に出演し、パンクロックの音楽活動も行っています。

 ルーク役のオーディションのためにロサンゼルスのバーのステージで歌うことを繰り返して自信をつけたそう。

そのかいあって、先ほど紹介した「Unsaid Emily」のレコーディングの時には、スタジオにいた皆が感動で泣いてしまったほど!

アレックス役 オーウェン・ジョイナー

ドラマーのアレックスを演じたオーウェン・ジョイナーは元々ミュージカルで経験を積んだ人。

ニコロデオンのドラマ「100 Things to Do Before High School」や「Knight Squad」で有名になりました。

本作の撮影中はルーク役のチャーリーと同居しており、レジー役のジェレミーによるとその様子は「熟年夫婦みたい」だったとか。

ジー役 ジェレミー・シャダ

おバカな和み役のレジーを演じたジェレミーですが実はメインキャストの中で一番知名度があった人。

子どもの時から様々な芸能活動を続け、ドラマ「Adventure Times」のフィン役や、「Voltron:Legendary Defender」のLance役で有名になりました。(ジュリー役のマディソンは彼のファンで、初めて会ったときは大興奮だったそう)

ちなみに2020年にダンサーの女性と結婚なさってます。インスタ(@jeremyshada)には仲良しな写真がいっぱいでほほえましいです。

キャリー役 サヴァンナ・リー・メイ

キュートで意地悪なキャリーを演じたのは2000年生まれのサヴァンナ・リー・メイ。

テキサス出身の20歳で、ドラマ「Knight Squad」や「The Secret Lives of Cheerlesders」に出演。

 

 ちなみにキャリーたちの衣装はKPOPをイメージして作られたそう(きゃりーぱみゅぱみゅがモデルだと思ってました←)

「Dirty Cnady」というグループ名の通り、よく見るとキャンディのパーツがモチーフになっています。

 

その他にもウィリー役のブーブー・ステュアートやジュリーの親友フリン役のジェイダ・マリーなど「ディセンダント」でおなじみのキャストも登場していました。