CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

MISIAが中国人気歌番組「歌手」に出演!! YouTubeでパフォーマンスを観られる!

MISIAさんといえば言わずと知れた日本のトップアーティストの一人。

 

力強く聞く人の心に訴えるような歌声。

楽器の演奏や他のアーティストとのセッション、ライブの演出を通して音楽を探求する心。

昨年の紅白歌合戦でのパフォーマンスも圧巻の一言でした。

 

そんなMISIAさんが何と中国の歌番組に出演中!?

しかもYouTubeでその映像が観られる!?

 

今回はそのことについて詳しく紹介していきます。

 

 

 

出演番組「歌手 SINGER」

MISIAさんが出演しているのは

中国の湖南衛星テレビの「歌手 SINGER」

という番組です。

 

2013年にスタートした、実力派歌手達が集まり歌唱力と表現力を競う番組です。今年2020年からシーズン6の放映が始まりました。

 

それぞれが自身の持ち歌やカバーを披露し、視聴者投票によって順位が決定します。中国ではかなり人気のある番組のようです。

 

近年は海外の歌手枠が設けられ、昨シーズンはイギリス出身のJESSIE Jが出場してました。

 

今回はその枠に日本からMISIAさんが出場しています。

MISIAのパフォーマンス 反応は?


【单曲纯享】MISIA米希亚《现在好想见你》《歌手2020》当打之年【湖南卫视官方HD

 

第一回では「逢いたくていま」を披露!

感情豊かな歌唱で観客を魅了しました。

三位という結果だったものの、「この日本人歌手は誰なの!!」と中国国内で大きな反響をよびました。

 

 


【单曲纯享】米希亚 《骑在银龙的背上》余音缭绕 不可多得的殿堂级演唱《歌手2020》当打之年 EP2【湖南卫视官方HD】

 

第二回では中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」を披露!

以前ファン・ファンという方が中国でもカバーを発表したことがあるので、知っている中国人の方もいたようです。

MISIAさんは前半を日本語で、そして後半を中国語で熱唱!!

これには中国の観客もビックリ!彼らの心を打つステージとなりました。

 


【纯享版】MISIA米希亚《向着明天》 点燃万支蜡烛为疫情祈福 《歌手·当打之年》Singer 2020【湖南卫视官方HD】

 

第三回では「明日へ」を披露。

コロナウイルスの影響で日本から生中継という形になりました。

パフォーマンスの前、MISIAさんは一万本のロウソク一つ一つに自ら火をともし、東日本大震災復興応援メッセージソングであるこの歌とともに、コロナウイルスと戦う人々にエールをおくりました。

 

「言葉はわからなくとも涙がでた。ありがとう。」「一起加油!!」「彼女は天使なの?」

 

放送後こんなコメントが溢れました。

 

「番組を通じて日本と中国の国民の交流を促進し、その親睦を高めたい」

番組のインタビューにこう答えたMISIAさん。その思いが伝わったステージとなりこの回で一位をとりました。

 


【纯享版】米希亚《向着未来》 跨越语言超治愈! 《歌手·当打之年》Singer 2020【湖南卫视官方HD】

 

第四回ではKiroroの名曲「未来へ」を披露!

いつも夢を追いかけることを応援してくれたお母さんへの想いをこめてこの曲を選んだそうです。

今回はステージではなく、小さなスタジオで収録。ピアノ、ギター、ヴァイオリンの優しい音色とともにのびやかな歌声が響きました。

 


【纯享版】米希亚《深情包围》 再战成名经典! 《歌手·当打之年》Singer 2020【湖南卫视官方HD】

第五回では自身のデビューシングル「つつみこむように」を披露!

今回はバラードではなくクラブミュージック!MISIAさんもバックダンサーとともに踊りながら歌を披露しています。

観客にも家で番組を観ている人にも、全ての人に歌が届くようにとこの曲が選ばれました。

 

 


【纯享版】米希亚献上爵士名曲《What A Wonderful World》 低音浅唱为大众祈福 《歌手·当打之年》Singer 2020【湖南卫视官方HD】

第六回ではルイ・アームストロングの名曲「What A Wonderful World」を披露。

MISIAさんのカバーの中でも有名なジャズナンバーですね。

今回はなじみの音楽バーでこの曲を熱唱!!

聞く人の心を温めてくれるような素敵なパフォーマンスで、「この曲の世界観が伝わってくる」と中国でも好評でした。

 

 

 

 

 

視聴方法 

「歌手」のフルエピソードは以下の公式YouTubeチャンネルから視聴できます!!

 

bit.ly

 

英語の字幕も付いているので観客や他の出演者の反応もわかります

これを機に他の中国の歌手もチェックしてはいかがですか?(ちなみに私はすでに周深の虜となってしまいました。)

 

まとめ

「歌手」まだまだ続くのでこれからもMISIAさんのパフォーマンスが観られます!!

MISIAさんはテレビ番組にはあまり出ないので、こうして立派なステージと音響をバックに歌う彼女をYoutubeで見られるのは嬉しいですよね~

MISIAのファンや中国の歌手や歌番組を知りたい人は必見!!

 

それでは~