CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

ボカロやJ-POPやアニソンを歌う韓国人YouTuber(歌い手)を紹介

こんにちは~チェリーです。

 

今日は私が好きな韓国の歌い手さん達を紹介します。

皆さん日本語でも韓国語でも、更には英語でも素敵な歌動画をあげています♡

 

海外の歌い手さんを知りたい方、J-POPやK-POPが好きな方は要チェック!

 

 

 

 Raon Lee


NARUTO SHIPPUDEN OP.16 - SILHOUETTE (シルエット)┃Cover by Raon Lee

まずは炎のカリスマRaon Leeさん!

ハスキーで力強い歌声の持ち主で、ロックのような唱法で聞く人を惹きつけます。

アニソンのカバーが多く、男性ボーカルの曲もたくさん歌っています。


Hello / How are you (ハロ/ハワユ) ┃Cover by Raon Lee

ボカロ曲のカバーも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(私の大好きなカバー動画。オリジナルの無機質な感じとはまた違いとてもエネルギッシュ。)

 


상사화 (Magic Lily)┃Cover by Raon Lee

韓国語の曲もアップなさっています。

声からも姿からも威厳がただようラオンさん。カッコイイ、、、!!

 

帽子を集めるのが好きなそうで動画内でもよくかぶっていますね~

vlogもあげているのでチェックしてみてください。素のRaonさんがみられますよ

 


NARUTO OP 4 - GO!!! (FIGHTING DREAMERS) Raon Lee & PelleK

 

ノルウェー人youtuerのPallekさんとのコラボ。プロのYoutuberになろうと思ったきっかけは彼からの応援の言葉だそうです。

Darlim&Hamabal


「Lemon」 米津玄師│Cover by Darlim&Hamabal

 

お次はDarlim&Hamabalさん!

Darlimさん(手前の女性)がボーカル、Hamabalさん(後ろの仮面の男性)がプロデュース担当の二人組Youtuberです。

主にドラマや映画のOSTを歌っています。

Darlimさんの透き通った美しい歌声とかわいい動画にいつも癒されます💛

 


「그저 네게 맑아라(Cloudless) / 요루시카(Yorushika)」│Covered by 김달림과하마발

 

ヨルシカさんの「ただ君に晴れ」のカバー。澄んだ歌声が歌詞にマッチしています。

サムネのコイキングが可愛い(笑)毎回変わる小物(とHamabalさん(笑))も楽しいです。

 

 


「The Greatest ShowMan(위대한쇼맨)OST / A Million Dreams」 │Covered by 달마발

何と英語でもカバーソングを披露!!

映画「グレイテスト・ショーマン」の劇中歌"Million Dreams"

 

この他にもTWICEのカバーなどをなさっています。


「Fancy / Twice(트와이스)」 │Covered by 달마발 Darlim&Hamabal

 

Q&A動画もあるので、気になった人は見てみてください❤


김달림과하마발 Darlim&Hamabal Q&A

 

DAZBEE


忘れじの言の葉 (安次嶺希和子) /ダズビー COVER

 

最後はこの方、DAZBEEさん!

JPOPのカバーを主にアップされています。

独特の神秘的な声と高い表現力による歌に魅了されること間違いなし!!

 


カタオモイ (Aimer) /ダズビー COVER

Aimerさんの「カタオモイ」のカバー。

ほんのり掠れたような歌声が本家に似ていますよね~でもAimerさんとはまた違った温もりを感じます。


Baby Don't Cry (인어의 눈물) (EXO) /다즈비x스야x스챤 Korean COVER

EXOの名曲”Baby Don't Cry"のカバー。

KPOPのカバーやオリジナル曲もアップされています。

 

自ら音のミックスや編集も手掛け、Twitterでは絵も披露なさっています。

本当に多才すぎる、、、!!

 


夜明けの歌 /M2U x ダズビー

こちらのM2Uさんのオリジナル曲ではDAZBEEさんがボーカルを担当!

 切ないメロディと聞く人を励ましてくれる歌詞にDAZBEEさんの声が溶け合っています

 

まとめ

いかがでしたか?

どの方もそれぞれ魅力的な歌い手さんですね❤

皆さんも彼らの音楽をぜひ楽しんでください。

もしおすすめの歌い手さんがいたらコメントなどで教えていただけると幸いです。

では☆