CHERRY PICK LIFE

CHERRY PICK LIFE

エンタメ大好きな医大生によるブログ

「好きだった君へ:P.S. まだ大好きです」~ベタなんだけどそこが良い💛~

こんにちは~チェリーです

今日は、Netflix映画「好きだった君へのラブレター」の続編「好きだった君へ:P.S. まだ大好きです」を紹介します。

(前作が気になる方はこちらをどうぞ↓)

cherrydaisukichang.hatenablog.com

 

前作を観た後、割とすぐにこっちも観たんですが記事にするの忘れてました(←オイ!)

 

相変わらず、乙女の心をキュン💕とさせる要素をギュっと詰め込んであります。

ストーリーはホントに王道でシンプルなんだけど、その分登場人物の魅力が存分に味わえる仕上がり。

 

前作を観た方は今すぐ、観てない方もぜひご覧ください!

 

あらすじ

ピーターの本物の彼女になった今、彼氏一筋のララ・ジーンの人生はバラ色のはずだった。なのに昔好きだった人が目の前にあらわれて、彼のことが頭から離れない!

 

引用:Netflix公式サイト

 

予告編

youtu.be

感想

胸キュンなデート

「ベビーシッター・アドベンチャー」をBGMに部屋で一人小躍りしてるララ・ジーン。

妹のキティにあきれられてもお構いなし!だって今日は人生初デートの日!

ばっちりおめかしして待っていると、前作のラストで無事本物のカレシとなったピーターが玄関に迎えに来てくれました。

彼の車でドライブして、素敵なレストランで食事して、

帰り道によった公園で二人のイニシャルを書いたランタンを上げて……

このシーン、ラプンツェルっぽくて素敵ですよね笑

この後も遊園地でデートしたり、

 

バレンタインの日にはネックレスと詩をピーターが送ってくれたり

もう、あざとく乙女のあこがれをついてきます笑

 

つきあったら「めでたし」……じゃなかった!!

シアワセの絶頂にいたララ・ジーン。

ところが、以前ラブレターを(キティが)送った相手の一人、ジョンから返事の手紙が届きます。あれ、もしかして彼も私が気になってた…??

 

そんなジョンとボランティア先の老人ホームで再会!

相変わらず優しいジョン(イケメンだし)。彼との思い出がララ・ジーンの頭にチラつく様に。

 

 

でも「今の私はピーターとラブラブだし!」と思っていた矢先、ピーターがくれた詩がエドガー・アラン・ポーのものだったことが判明……

しかもピーターの元カノでララ・ジーンの元親友ジェンがピーターと抱き合っていた写真をクリスに見せられて……

 

恋愛初級者のララ・ジーンにはもう手一杯。

老人ホームで知り合った女性ストーミーに相談してみるものの

彼女は恋愛くろうど過ぎるし笑

そうこうしているうち、ジョンとイイ感じになっちゃうし

やっぱり今作でも恋に揺れまくるララ・ジーンでした

 

おちぇめでかわいい登場人物たち

ジョン役を演じたのはジョーダン・フィッシャー。(一作目のラストではジョーダン・バーチェットが演じていました)

ディズニーチャンネルの「うわさのツインズ リブとマディ」のホールデン役で有名でな、爽やかイケメンです。

ララ・ジーンも危うく(?)オチちゃいそうだったほどの好青年ジョンにぴったりでした。

 

あと、ララ・ジーンの周りの人々にも人生の転機が。

その代表例が父のコヴィ。

いつも優しくてお茶目なコヴィですが、亡くなった妻(ララ・ジーンたちの母)を忘れられず、娘たちに韓服を着せて妻の実家に挨拶に行きます。

 

そんなコヴィも、お向かいに住む明るいトリーナ(彼女も夫を亡くしてる)とイイ感じの関係になる兆しをみせます。

あと妹のキティ(アナ・キャスカート)ちゃん、今回もいい感じに色々引っ掻き回してくれます笑

ララ・ジーンの親友のクリスも相変わらずマイペースっぷりを見せつつ、いざとなったらララ・ジーンの心強い味方になってくれます。

 

私が気に入ったのはジェンとララ・ジーンのエピソード。

「恋敵をやっつけて終わり!」ではなく、彼女自身の問題と、ピーターとの関係、そしてララ・ジーンとの間の「情」について重すぎないタッチで描いていてくれてよかったと思います。

やっぱりおしゃれな音楽と衣装

今回もおしゃれでキュートな衣装がたくさんでてきます

ポスターにも使っていたこのミニハート柄のワンピース

パーティーでのエレガントなドレス

BLACKPINKの「Kill This Love」使ってたのもテンション上がる⤴

姉妹で韓服(二人とも似合ってる!)

 

じつはOSTも秀作揃いなんですが、私のお気に入りはMarinaの「About Love」です。


MARINA - "About Love" (Lyric Video)

まとめ

今回はNetflix映画「好きだった君へ:P.S. まだ大好きです」を紹介しました。

付き合いはじめたララ・ジーンとピーター、そして周りの人々の揺れ動く気持ちをストレートかつ丁寧に描いた青春映画です。

ぜひこの機会にご覧ください。

それでは~